上堰潟公園はキッチンカーのランチがおすすめ!

新潟にキッチンカー文化を創るためのプラットフォーム「Niigata Kitchencar Boogie」を運営するの亀山です。

2020年6月から上堰潟公園でキッチンカーの出店がスタートしました!

ロケーション抜群で遊べる遊具やバーベキュー場も備えた素晴らしい上堰潟公園。ランチに迷っている方も多いようなので、ぜひご活用ください。

【新潟市西蒲区】上堰潟公園は一年中見どころがいっぱい!

新潟市西蒲区にある、「上堰潟公園(うわせきがたこうえん)」は、新潟県内でも随一の、「自然に近い公園」だと思います。

角田山の麓に位置する上堰潟公園は、面積が263,000㎡という非常に広大な公園です。

春には桜や菜の花、夏にはひまわり、秋にはコスモスと、1年を通して楽しめる花と景色が魅力。

1周2kmの遊歩道は、公園内をぐるっと散歩できますし、ランニングスポットとしても人気です。

また、子供が楽しめるローラー滑り台や足こぎカートなどの遊具も豊富ですし、家族で楽しめるバーベキュー場も備えています。

ロケーション抜群で遊べる要素もたっぷり!

休日にお子様を連れて、ピクニックに出かけるのにピッタリの公園ですね!

土日に上堰潟公園に行くなら、キッチンカーのランチがおすすめ!

上堰潟公園に遊びに行くときに考えたいのが、「ランチどうする?」問題。

公園の周辺にも飲食店はありますが、週末ともなると混雑している可能性が高いですし、コロナウイルスのことも考えると、お弁当を作って来るのもいいですよね。

ですが、おすすめしたいのは、公園内に出店しているキッチンカー(移動販売車)でランチを調達すること!

2020年6月から、上堰潟公園内でのキッチンカーの出店がスタートしました。

土日限定の出店になりますが、11:00〜14:00を目安に週替りで、様々なキッチンカーが登場します。

2020年6月の出店状況はコチラ

キッチンカーのメニューを、「所詮、移動販売車でしょ〜」とあなどるなかれ!

実際に店舗を構えている飲食店がキッチンカーとして出店していたり、新潟産の食材や無添加にこだわったキッチンカーがいたりと、どのキッチンカーも本格的なメニューばかり!

キッチンカーの名の通り、車にキッチンを積んでいて、できたての料理を提供してくれます。

手ぶらで来ても、キッチンカーでランチを調達すれば、自然の中でピクニックが楽しめるんです!

公園の敷地内には休憩所もあるので、テーブルを囲んでのランチも楽しめます。

ぜひ、上堰潟公園に遊びに行く際にランチに迷ったら、キッチンカーのランチを利用してみてくださいね!

美味しいコーヒーは「Taibow」へ

公式Facebookより引用
公式Facebookより引用
公式Facebookより引用

上堰潟公園の近くには、おしゃれなカフェ「Taibow coffee & gelato soft(タイボーコーヒー&ジェラートソフト)」さんがあります。

イケメンの兄弟が切り盛りするこちらのカフェでは、美味しいコーヒーとジェラートが楽しめるんです。

店内の内装も素敵で、つい長居したくなる空間。また、テラス席も開放感があってロケーション抜群です。

上堰潟公園の第一駐車場から歩いてすぐの場所にあるので、ランチを食べたあとのコーヒー&ジェラートタイムにぜひ行ってみてください!

Taibow coffee & gelato soft

住所

新潟市西蒲区松山56-4

営業時間

月曜 定休日
火曜〜日曜 10:00〜17:00
※第一火曜日、第三火曜日 お休み

SNS

Facebook

Instagram

地図

Niigata Kitchencar Boogieとは?

Niigata Kitchencar Boogie(ニイガタキッチンカーブギー)は、新潟県内のキッチンカーオーナーと、スペースを提供してくださる方をつなぐプラットフォーム。

コロナウイルスが感染拡大し、外出できない今だからこそ、自宅の近所にキッチンカーが来てくれたらよろこんでくれるはず。

そして、イベントが無くなり、厳しい状況に陥っているキッチンカーオーナーを応援できるはず。

そんな想いでプロジェクトはスタートしました。

コロナウイルスが終息した後も、新潟県での暮らしに当たり前のようにキッチンカーが存在する文化をつくるために活動し続けていきます。